- Blog記事一覧 -体質改善のアプローチ ~カイロプラクティック~

体質改善のアプローチ ~カイロプラクティック~

2018.08.22 | Category: 体質へのアプローチ

体質改善について

 

こんにちは、セドナ整骨院の金子です。

今回は当院のテーマのひとつでもある体質改善について。

体質改善と聞きますとダイエットなどのイメージを持たれる方も多いかもしれませんね(;^_^A

 

当院で考えています体質改善とは簡単に表現するなら「治りやすい体づくり」のことです。

 

治りやすい体づくりのために当院では様々なアプローチを行っています。

その中の4つの柱がこちらです!

  1. カイロプラクティック
  2. 鍼灸
  3. 自律神経調整
  4. アロマオイルトリートメント

 

これらを体質や状態に応じて組み合わせて行うのが「オーダーメイド療法」です。

1つずつ解説させていただきますね!

 

カイロプラクティック

カイロプラクティックとはアメリカで生まれた施術方法のことです。

本場のアメリカではこちらを行う施術者のことを「カイロプラクティックドクター」と呼び、6年間学校に通い免許を取得する必要があります。つまり骨格専門のドクターということなんですね。

 

体の不調は背骨や骨盤のゆがみによる神経圧迫によって発生し、それを取り除くことで自然治癒力を向上させて治癒に導くことを目的として行います。簡単に言いますとゆがみを矯正して元気になるための方法です!

 

私たちセドナグループはカルフォルニア州サンディエゴで人気を誇るカイロプラクティックドクターのDr.ハービーのもとに技術研修を受けに渡米してきました(^^)

 

当院では多くの患者さんに受けていただき、またお体の変化を実感していただいています。

 

特に肩こり、腰痛、関節痛などは骨格バランスの崩れによる最も多い症状ですね。当院でも臨床数が非常に多い症状です。

 

また他にも骨盤が整うことで冷えやむくみが改善したり、姿勢が変わることで頭痛や顎関節症などにも効果的です。

 

背骨や骨盤を整え、神経や血流をあるべき状態に導くことで体がもともと持っている回復力が戻っていきます。体質改善にはまずはゆがみから矯正することがオススメです。

 

お悩みの場合はご相談くださいね!

 

当院の口コミはこちらから!!(サイト:しんきゅうコンパス)

 

TEL 0476-27-3949

 

 


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております