- Blog記事一覧 -鍼灸の質問 ~鍼はクセになるって本当ですか?~

鍼灸の質問 ~鍼はクセになるって本当ですか?~

2018.11.02 | Category: 鍼灸

こんにちは、セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院の金子です!

 

昨日、知人のお誘いで初めてフットサルをしてきました(^^♪

私は野球部出身なのでまずは真っ直ぐボールを蹴る方法から習ってきました(笑)

 

大きな声を出して体を動かすというのは久しぶりでしたので、終わったあとは疲れもありつつ非常にスッキリしました!

適度な運動は免疫も高めてくれますので、これからの時季にもオススメです!

 

 

さて、今回も東洋医学を広めるべく患者さんからよくいただくご質問に回答していきます。

 

Q, 鍼はクセになるって本当ですか?

A, ありませんのでご安心ください。

 

鍼灸治療を行う事で身体が楽になるので、そう思われる方がいたのかもしれません。ですが鍼はクセになりませんのでご安心ください。

治療を受けるだけでなく、やはり生活習慣の改善やセルフケアをしていくことも大切です。セドナでは体質改善をご希望される方には食事・睡眠・運動の観点から指導させていただいています。

 

睡眠は特に重要です。

昔は人生の3分の1は寝ている・・・と言われていましたが、最近では睡眠時間が減って5,6時間しか眠れていないという方も増えてきました。

日本人の睡眠時間は先進国の中でもかなり低い水準となっています。睡眠の質を上げることは健康面に大きくプラスとなりますので睡眠に関するアイデアも多く提供させていただいています。

 

施術を受けること以外にもセルフケアとして取り組みを行っていただくことで健康の相乗効果が期待できます。ぜひ一緒にやっていきましょう!

 

歯磨きをしていないと虫歯になりやすくなるのと同じで、日常の良い生活習慣を身に付けることは健康において非常に大切です。

定期的なケアも必要ですが、これって合ってるかな?健康にいいのかな?という疑問もありましたら気軽に聞いてください(^^)/

 

皆様の健康を全力でサポートしていきます!

 

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院

0476-27-3949


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております