- Blog記事一覧 -美容鍼の効果

美容鍼の効果

2019.06.18 | Category: 鍼灸

皆さんこんにちは!
セドナ整骨院  公津の杜院の金井です。

前回まで、セドナ整骨院で扱う美容鍼灸についてお話をさせていただきました。
今回、皆さんが気になる効果についてお話していきますね!

皆さんは、美容鍼灸と聞いてどんな効果を期待しますか?

✔︎小顔効果
✔︎リフトアップ
✔︎シワなどを無くす

などなど、多くの効果を期待されると思います。

そこで、実際にセドナ整骨院ではどんな効果を出せるのか説明させて頂きます!

《セドナ整骨院美容鍼灸 独自の特徴》
セドナでは「健康と美容」の追求を行っています。

お肌は内臓の鏡と言われ、自律神経の働きや腸内環境がお肌に大きな影響を与えています。

特に胃や腸でしっかりと消化吸収・排泄が行われていることでお肌に栄養がいき、また老廃物が流れていくことができます。

お顔への鍼灸治療はもちろん、自律神経の働きを高めるツボにも施術を行うため全身治療=体質改善を行いながら、キレイになっていくのです。

 

☆お顔への効果

①リフトアップ効果

髪の毛ほどの細く、短い鍼を使用しお顔へ刺激を入れていきます。

顔面周囲には、表情筋・たるみなど、皆さんの気になるところの皮膚・筋を軽く引きながら止めるように鍼を打ちます。

衛生面にも考慮していますので心配いりません!

②ターンオーバー促進
ターンオーバーとは、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりの事をいいます。
皮膚の再生は、早くても遅くても新陳代謝は上がりません。
新陳代謝がうまくいかないと、《肌がカサカサする》などの自覚症状が出現します。
鍼灸治療を行う事で、頭顔面部の血流の改善を行うことで、皮膚のターンオーバーを最適化が期待できます!

③小顔

お顔の筋肉の緊張を取りつつ、東洋医学的に顔の《むくみ》《老廃物》を流すツボ・ポイントを中心に鍼を行う事で小顔効果が期待できます!

自律神経の働きを整え内臓の代謝を促進し、キレイになりながら健康になっていきます。

 

☆お顔以外に期待できる効果
自律神経の乱れによって起こる不調
・むくみ、冷え
・生理痛
・頭痛
・眼精疲労
・不眠
・食欲不振
・便秘

自律神経を整え、体の内側からキレイになっていく美容鍼灸は、これからの季節女性にはとても嬉しいですよね!

鍼治療を行った事がない方も、鍼治療は怖くないの?と疑問を持たれている方も安心してください!
どの年齢の方も抵抗なく行えます!

また、女性だけでなく男性の方にもお勧めです。
肌に艶がない…とお困りの方は勿論、ニキビや吹出物に困っているという方にもお勧めです!

是非、一度セドナ整骨院公津の杜院でカウンセリングを体験してみてください!
皆様のご来院をお待ちしております。


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております