- Blog記事一覧 -産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

2019.11.05 | Category: 整体

こんにちは

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院の金子です。

お問い合わせの多い産後の骨盤矯正について紹介していきます!

通常ですと自然分娩をされた場合、赤ちゃんが産道を通った刺激が脳に伝わることで時間と共に骨盤が閉じるよう命令が出てきます。

すると少しずつ骨盤が締まっていくのですが、骨盤の仙骨や恥骨部分にゆがみがあるとうまく戻らなくなることがあります。

 

そして骨盤を支える骨盤底筋という筋肉があるのですが、こちらも出産によってゆるんでしまうと骨盤が広がってしまいますので引き締める必要があります。

なかなか鍛えにくい筋肉ですが骨盤を正しい状態にして、専用の簡単なエクササイズを行うことで引き締めることができます。

産後このような症状を感じたら開いたままになっているかもしれません。

・産後しばらく腰痛、股関節痛、恥骨痛などが続いている

・なかなかお腹の脂肪が取れない(ウエストサイズが戻らない)

・妊娠中の反り腰がずっと戻らない

などなど・・・

 

 

特に産後「痛み」が続いている方は早めに産後の骨盤矯正を行いましょう。ゆがんだ状態で産後1年経ってしまうとそのまま固まってしまいます。

痛みがなければ産後4か月以降から、痛みがある場合は産後1か月過ぎたあたりから骨盤矯正の適用となります。

 

骨盤底筋を引き締めるエクササイズはとても簡単なので本当にオススメです。

女性であれば産後の尿漏れ、便秘、坐骨神経痛などにも効果があります。

 

「私ってゆがんでいるのかな?」という方も遠慮なくご相談ください。

HP特典として検査・カウンセリングが通常2200円が半額1100円となっています。要予約ですが、検査だけ受けてみたいという方も気軽にお問い合わせください。

 

 

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院

0476-27-3949

金子竜太

 

~SNS~

Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております