- Blog記事一覧 -腰痛の問題点

腰痛の問題点

2018.04.13 | Category: 腰痛

こんにちは!

公津の杜駅から「徒歩1分」

急な腰痛もおまかせください。

セドナ整骨院です!

 

 

今日は腰痛の治療はなぜ大変なのか?についてお話しします。

それは「痛いから」に決まっているじゃないか!!

確かにそれも理由のひとつです。ひどいものだと日常生活もままなりません。

ですが腰痛には、その他の疼痛性疾患と大きく違う所があるのです!

それは、その他の疼痛性疾患より圧倒的に

発症率

再発率

慢性化率

が高いという点です!!

発症率

・腰痛は日本人が訴える症状の男性第1位、女性第2位(女性1位は肩こり)

統計開始から24年で49%増加(厚生労働省国民、生活基礎調査、2013)

・時点有病率12~33%、年間羅患率22~65%、生涯羅患率約84%

という高い数字が出ています。

 

再発率

・既往歴のない患者の22%、既往歴のある患者の56%が1年以内に再発し、

全腰痛患者の再発率は60%

・痛みと活動障害は1か月で改善して82%が職場復帰を果たすものの、

1年以内に73%が再発

 

慢性化率 

・一般住民の30%が慢性頚肩腕痛に、23%が慢性腰痛に苦しんでいる。

 

このように腰痛は、その他の疼痛性疾患よりとても厄介な疾患と言えます。

ただ、早い段階で施術を開始することや痛みが引いた後も

定期的なメンテナンスを行うことで「再発率」「慢性化率」を下げることができます。

痛みを繰り返すことにならないようご自身の身体を大切にしてあげましょう。

 

 

京成線公津の杜駅から徒歩1分!整体・鍼灸・自律神経調整・アロマを組み合わせた

オリジナルオーダーメイド療法で体質から改善!

むち打ち、シビレ交通事故後遺症の専門治療

 

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院
0476-27-3949

千葉県成田市公津の杜2-14-1セキード・セキ1F


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております