- Blog記事一覧 - スタッフのことの記事一覧

スタッフのことの記事一覧

私達の資格と施術について

2020.04.06 | Category: スタッフのこと

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

 

今回は私達の資格とセドナの治療についてご紹介します!

①鍼灸師について

金子院長の持つ資格は「はり師」と「きゅう師」と呼ばれる資格で、この2つの資格を持ち合わせた人を鍼灸師と言います。

鍼治療では鍼を打つことによって「体内に異物が入ってきた」と身体が感じて防御反応が起こります。その防御反応によって異物を除去しようと「免疫力」が上がります。また新陳代謝が活性化する事でより多くの白血球やリンパ球が増え「自然治癒力」が高まります。

そして鍼を打ったところは目には見えないキズがつきます。そこを治そうとして血流が促進され、それによってもともと血流が悪いところに血が巡るようになり、痛みやコリを緩和したり、老廃物やむくみを流しスッキリさせる効果が出るのです。

鍼治療ではこのように「免疫力」「自然治癒力」「血流」と促進することで痛みや様々な症状に対して効果が期待できます!

 

②柔道整復師について

次に私が持つ資格は柔道整復師と言います。

柔道整復師は骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷といったケガに対して、手術を行わない、身体に傷をつけない方法を用いて鍼灸師と同じく身体を治す専門家です。損傷した骨・関節・筋肉・靱帯などに対して、柔道整復術を使い治療を行います!

私達はレントゲンを使わないため、身体を診る「目」や触れた感覚、そして筋肉、骨格の圧倒的な知識によって状態を推察していきます。

この2つの資格は指定された大学または専門学校に3年以上通学し、毎年2・3月に行われる厚生労働省が定めた国家試験に合格し取得します。

 

ちなみに・・・この国家資格を取得するのはとても大変でした(笑)

特に柔道整復師は2020年からカリキュラムが変わりましたが、国家試験では250問中50問が必修問題、残りの200問が一般問題なんです。その中で必修問題は8割、一般問題は6割以上の点数を取ることが絶対条件なんです!!!

さらに、一般問題が基準点数を超えても必修問題が基準点数を下回ってしまうと不合格になってしまいます。当院で施術するスタッフはこの国家試験を乗り越えた者が施術しますので身体のプロフェッショナルとして皆様のお身体と向き合い治療させて頂きます!

 

③当院の施術について

原因のあるケガについては健康保険が適用され保険を使った治療を行うことが出来ます。ですが、慢性的な肩こりや腰痛は保険適用外治療となります。そして、当院では保険治療のみの施術は行っていません。なぜなら保険のみの施術ではできることに限りがあり、根本から良くなることはないからです。

問診で詳しくお話を伺い、整体・鍼灸・自律神経療法・アロマなど、患者様のお身体に合わせた完全オーダーメイドで組み合わせ、最も効果の高い施術をさせて頂いています。

表面上の痛みを取るのではなく、痛みの原因・根本を探し、そこにアプローチをかけ施術します。セドナグループ開院以来18万件以上の治療実績を誇り、毎日の技術研修で得た高い技術を提供致します!

お身体のことで分からない事や気になる事がございましたらお気軽に私達にご相談下さい!

 

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日会・送別会

2020.03.09 | Category: スタッフのこと

こんにちは!

 

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

 

アロマシリーズの途中ですが、昨日3月8日(日)千葉駅近くのしゃぶしゃぶ温野菜にて金子院長と八千代村上院の伏見先生の誕生日会。そして八千代村上院の清田先生の送別会を行いました。

 

 

 

金子院長は公津の杜院の顔でもありますし、自分の上司でもあります。

誕生日をお祝いできるのはとても嬉しい事ですね!

31歳になった金子院長。ますます輝きを放ち、セドナに患者さんにとって太陽のような存在になるお方だと自分は思います。

 

 

 

自分の尊敬する金子院長と共に皆さんの真の健康をお手伝いできるように全力で施術致します。

 

 

 

何かお身体について不安やお悩みがある方。

お電話でも来院されお話をするだけでも構いません。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/

6月より公津の杜院に新スタッフが加わります!

2019.05.22 | Category: お知らせ,スタッフのこと

こんにちは

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院の金子です!

6月から新しいスタッフの金井主任が加わります(^^)

 

セドナに中途採用で入ってきてくれて、既存のメンバーがのけ反るくらい仕事に情熱的で患者さん想いの女性スタッフです!

 

皆さんこんにちは!

6月から、公津の杜院に配属になりました
金井彩利(かない あやか)です。

今現在、千葉駅前院にて新人の研修中ですので
皆さんに直接お会い出来ていませんが、、

私は公津の杜院で勤務出来る日を楽しみにしています。

そこで、皆さんに私が公津の杜院で勤務する日までに
私自身の事を知っていただきたいと思いこちらで自己紹介させて頂きます。

少しお付き合い頂けたらと思います!

私、金井はセドナ整骨院史上初の姉弟で勤務させて頂いております。

皆さんは私の弟にあったことがありますか?

姉弟にも関わらず、全く似ておりません笑
弟はとても大人しく、考え方が大人で慎重派です。
私はと言うと、、、

元気で、よく食べます!
公津の杜院近くにある美味しいお店を是非教えてください。

皆さんに元気をお届けできるように頑張ります。

私は、柔道整復師の国家資格を持っています。

柔道整復師のことを知らない方もいらっしゃると思いますので
簡単ではありますが、説明させていただきます。

柔道整復師は、、、、
捻挫・骨折・脱臼・打撲・挫傷の怪我を治す事が出来ます。

今まで皆さんはこんな経験はありませんか?
◆捻挫が長引いている
◆年齢と共に肩が痛くなってきた
◆脱臼癖がある >>など

私は、セドナ整骨院にくる前に神奈川の整骨院で
骨折・脱臼・捻挫など多くの外傷を見れるように修行してきました。

何か関節や身体の事で疑問点がありましたらなんでもご相談下さい!

私が特に好きなのが、肩の関節を治すことです!
肩はいつからでも治す事が可能です!

また、女性ならではのご相談も乗らせて頂きます。

☑︎生理痛が酷くてどうしたらいいかわからない
☑︎身体が歪んでいる気がする
☑︎産後の身体つきが変わった気がする
☑︎産前の股関節が痛い

など、いつでもご相談ください!

長くなりましたが、これから多くの方の力になれるように頑張りますので、
よろしくお願い致します

台湾のお土産をいただきました

2018.09.28 | Category: スタッフのこと

こんにちは、セドナ整骨院の金子です!

 

台湾旅行をされた患者さんよりお土産をいただきました♪

金木犀のお茶(桂花茶)とアメです!

 

金木犀の甘い香りが秋を感じさせてくれました(^^♪

 

旅先で思い出していただけるというのは嬉しいですね!

 

とても美味しかったです。ありがとうございました!!

 

ロク9月号にセドナの記事が掲載!

2018.09.05 | Category: スタッフのこと

こんにちは、セドナ整骨院の金子です!

 

成田市を中心に銚子や鹿島まで広く配布されているフリーペーパーの「ロク」に、院長金子の健康情報の記事が掲載されています!

 

この辺ですと公津の杜駅前のユアエルムや成田のボンベルタ、イオンモール、酒々井プレミアムアウトレットなど

様々なお店に設置されています♪

 

画質の関係で小さい記事画像しか載せられませんでしたが、ぜひ一度実物手に取って読んでみてください(^^)/

 

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております