- Blog記事一覧 -クールダウンジェル

クールダウンジェル

2020.02.20 | Category: アロマ、商品

こんにちは!
セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

今回は「クールダウンジェル」について。

当院で扱っているのはDrエバーハルト社のクールダウンジェルで、肌と身体と心に力強いパワー、エネルギーを送る100%天然の精油、そして古くから中医学や漢方でも用いられてきた薬用植物の抽出エキスが贅沢に配合されています。

 

スポーツや仕事、普段の生活の中で使いすぎて関節や筋肉を痛めてしまったり、突然ケガをして腫れなどを起こしてしまった経験はありませんか。腫れは「炎症」を起こしている状態で患部に熱が溜まっています。これはできるだけ早くクールダウンし、患部の熱を取る必要があります。

こういった時に活躍するのがクールダウンジェル。

身体の熱を冷やし、筋肉の緊張を取って緩めてうっ血を抑え、痛みや疲労を回復させます。

 

さらに痛みの物質や老廃物を洗い流す手助けをする精油や植物エキスが配合されています。

配合されている「ペパーミント精油」は、冷却作用もありますが、その後加温する作用もあり、疲労とともに筋肉をリフレッシュさせてくれる万能アロマです。

 

~こんな方にオススメ~
・激しい仕事、運動などで熱を持った身体をクールダウンしたい方

・疲労や急性の痛みでお悩みのある方

・筋肉をリフレッシュしたい方

・スポーツを一生懸命取り組み、お身体に痛みのある方など・・・

 

〇含まれる植物エキス
緑藻エキス、ハゴロモグサエキス、チャ葉エキス、ツボ草エキス

 

〇精油

ペパーミント、サイプレス、ジュニパーレモン、パチュリ、レモングラス、グレープフルーツ

日頃の疲れや痛みに我慢していませんか?

当院は整体治療や鍼灸治療などで皆様の治療をし歪みや身体の緊張を取り除く事は可能ですが、日頃の癖や姿勢が悪い状態で生活をされていると症状が出てきてしまう可能性があります。お家でのセルフケアが今の症状を改善に導いてくれるかもしれません。

 

当院にある精油は皆様のあらゆる症状に合わせ、種類豊富に取り揃えております。精油について何か気になる点、ご興味のある方は気軽にスタッフまでお声掛け下さい。

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております