- Blog記事一覧 -整体の質問 ~姿勢は一回で良くなりますか?~

整体の質問 ~姿勢は一回で良くなりますか?~

2018.11.13 | Category: 整体

こんにちは、セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院の金子です!

今回も日ごろ患者さんからよくいただく疑問にお答えしていきます(^^)/

 

今回の質問はこちら

 

Q, 姿勢は一回で良くなりますか?

A, 良くなります!ですがメンテナンスも重要です。

 

当院では首から足までの検査の中でチェックポイントがあり、初回では施術の前後で変化を見て効果を実感していただいています。

特に骨盤のゆがみから来る足の左右の長さの変化は分かりやすく、ほぼ全員と言っていいほど見て分かる変化がでます(^^)

 

治療直後にいただくお声として

・背中が伸びるようになった

・身長が高くなった感じがする

・身体がスッキリした

などよく頂戴します!

 

ですが、ゆがみの原因はどこから来たのかを考えなければやはり元のクセが出てきてしまうのです。

立ち方、座り方、スポーツ歴、昔のケガ、床での生活、脚組み、あぐら・・・など原因はたくさんあります。

 

今まで行ってきたクセの集大成が今のお身体となっているため、当院では施術に加えて生活での注意点や簡単な体操の指導も行っています。

 

本気で治していきたい!という方も多くいらっしゃいますので、その場合には計画を立ててゆがみ矯正と体質改善をしっかりとやっていくことも可能です。

 

定期的にメンテナンスされた方のお声としましては

・よく眠れるようになった

・仕事や家事をしていて痛みへの不安がなくなった

・集中力が続くようになった

・ウエストや脚がスッキリした

など、長期的な変化も感じるお声もよくいただきます。

 

もし「こうなりたい!」という願望がありましたら、セドナはそれを叶えるために全力でサポートをしていきます!

 

 


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております