- Blog記事一覧 - 2020 8月の記事一覧

2020 8月の記事一覧

酵素ドリンク

2020.08.31 | Category: アロマ、商品

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

この度、酵素ドリンクがバージョンアップし、更に進化して登場しました!


☆こんな方にオススメ!

✔︎痩せたい、キレイになりたい
✔︎疲れやすい
✔︎便秘で悩んでいる
✔︎風邪を引きやすい
✔︎食事の栄養が偏りがち
✔︎食欲がない

沖縄産の黒糖蜜が配合し、疲労回復や美肌効果、血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあります。
2年間発酵熟成した95種類の植物エキスも入っています。有機栽培の植物で栄養が偏りがちな生活のサポートをしてくれますよ!!!

また、火を使わない非加熱製法で生きた菌が腸に届き、腸内環境も整えてくれるスーパーマンです!

飲み方は一回30mlを水やぬるま湯、炭酸水などと混ぜて飲むだけ!

食事と置き換えでファスティング効果もあります。

興味がある方はぜひ、ご相談ください。
皆さんの内側からの健康サポートをしていきます

~セドナの公式アカウント~

Facebook

Instagram

熱中症対策

2020.08.30 | Category: 未分類

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

皆さん、熱中症対策は万全でしょうか?今回は熱中症の対処法をご紹介していきます!

熱中症の男性のイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

熱中症の初期症状の中にほてり、めまい、だるさ、頭痛、筋肉がつる、立ちくらみなどがあります。

暑さによって体温が上がると、皮膚の血管が広がります。すると、全身を流れる血液の量が減り、血圧が下がり、脳の血液が減ることで上記の症状が出てきます。

対処法を共有させていただきます。

  • 歩ける場合は安全で涼しい場所へ移動し休憩します。衣類を緩め、風通しを良くしましょう 
  • 横になって休んでください。足を心臓より高くすることで心臓に戻る血液が増え血圧が上がり、脳への血液を改善させる効果が期待できます。
  • 体表近く大きな血管が走る首筋、脇の下などを冷やしましょう。保冷剤は凍傷を起こす可能性がありますのでハンカチやタオルで包みます。出先でしたら自動販売機で冷たいペットボトルを買って冷やしましょう。
  • スポーツドリンクや0.1パーセント濃度の食塩水を飲みましょう。飲ませないと飲めない状態ですと、気管への誤飲のリスクがありますので、すぐに救急車を呼びましょう。

初期症状を感じた時点で熱中症です。

急速に悪くなることもありますので作業を中断し助けを呼び、「対処①」から実践してください。

大切なのは予防です。予防で大切なのはやはり生活習慣。睡眠不足、栄養不足、慢性的な疲れ、汗をあまりかかない生活、水分不足などなど。乱れた生活習慣が続けば、自律神経が乱れ、体温調節ができなくなり結果的に熱中症になりやすくなってしまいます。

そのような中で熱中症予防をサポートする強力な食事メニューがあります。

それは、、、「みそ汁」です!

味噌汁のイラスト1 | 無料イラスト素材のillalet

(添加物がなく大豆、米、食塩でできた味噌が好ましい)

水分はもちろん、発汗によって失われるミネラルが含まれています。発酵食品である味噌は食欲不振の時にもお腹に優しく作用します。食欲があればオススメは具沢山のみそ汁。ワカメ、豆腐、キノコなどはプラスのミネラルになります。毎日の食事にみそ汁を加え、生活習慣を整え暑い夏を乗り切りましょう!

~セドナの公式アカウント~

Facebook

Instagram

9月スケジュールカレンダー

2020.08.24 | Category: お知らせ

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

9月分のスケジュールカレンダーが出ました!

あっという間に9月になってしまいますね。まだ、暑さも続いていますので熱中症に気を付けながら過ごしてください。

何かお身体の事でお悩みなどありましたら、お気軽に公津の杜院までお電話ください。皆様のご来院心よりお待ちしております。

~セドナの公式アカウント~

Facebook

Instagram

食べ物について

2020.08.22 | Category: 未分類

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

最近は非常に暑いですね!皆さん、いかがお過ごしですか?

今回は身体の熱を上げる食べ物と冷やす食べ物をご紹介していきます。

身体の熱を上げる食べ物

有名な食品は、生姜・唐辛子・ニンニクなどがあります。ですが、他にも身体を温める食品はあります!

・にんじん    ・カボチャ

・ネギ      ・玉ねぎ

・レンコン    ・ごぼう

・ニラ      ・山芋

・ごぼう     ・キムチ

・納豆      ・ピーナッツ

・ごま                         が挙げられます。

身体を冷やす食べ物

・きゅうり    ・キャベツ

・レタス     ・トマト

・アスパラガス  ・ほうれん草

・小松菜     ・スイカ

・メロン     ・パイナップル

・バナナ                         

地下で育つものは身体を温め、地上で育つものは身体を冷やします。特に冬に地下で育つ根菜類がおススメです。
夏に地上で育つトマトやキュウリ、スイカは暑い夏に身体を冷やす食品です。

発酵食品は代謝が良くなるため、身体を温めます。その中でも味噌、チーズ、醤油、納豆などがおススメです!

冷えによる免疫低下で体調を崩す方が多くいらっしゃいます。夏だから、冷えないなんてことは無く、エアコンなどの影響があります。夏でも身体を温め、暑い夏を乗り切りましょう!

~セドナの公式アカウント~

Facebook

Instagram

アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております