- Blog記事一覧 -陰陽五行オイルトリートメント

陰陽五行オイルトリートメント

2019.06.08 | Category: アロマ,体質へのアプローチ

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院の元山です。

 

突然ですが、皆様は普段どのような時に癒されたいと感じますか?

体や心の不調を感じた時、何となくだるい、疲れが抜けきれない

むくみや冷えが気になる、よく眠れなくて辛いなど

自分では気づかない内に疲労が蓄積し、心身のバランスを崩してしまうことがありますよね。

そんな時、身体や心の手当てはどうしていますか?

今回ご紹介するのは、アロマが持つ治療効果についてのお話しです。

 

当院ではセドナオリジナルのメディカルハーブ療法として、

東洋医学に基づいた陰陽五行オイルトリートメントを取り入れています。

陰陽五行とは、すべてのものは木・火・土・金・水の5つに分類することができるという

2000年以上前から伝わる東洋医学の基礎となる考え方です。

人間も体質ごとに5つに分類することができます。

人の体質に合わせたアロマを使用することで植物が持つ健康効果の恩恵を

最大限に受けることができるのです。

当院で使用しているアロマオイル、エッセンシャルオイルは品質にこだわり抜いたもののみをご用意しております。

天然の薬効成分が詰まった精油は、オイルとブレンドしてトリートメントにも使用しています。

その芳香成分は鼻腔から大脳までダイレクトに届きます。

心地よい香りで自律神経に働きかけ、緊張やストレスから解放し深いリラックス効果を与えてくれます。

 

また皮膚から吸収したオイルの成分は毛細血管やリンパ管、全身の隅々まで浸透し

身体の内側から体質の改善を促してくれます。

こんな方にオススメ

・むくみや冷えがつらい

・倦怠感が抜けない

・寝つきが悪い

・よく風邪を引く

・心身共にリラックスしたい

 

上記に限らず、気になっていることなど何でもご相談ください。

*トリートメントは女性スタッフが担当させていただきます

 

 


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております