- Blog記事一覧 -ゆがみのサイン

ゆがみのサイン

2018.11.09 | Category: 整体

こんにちは、セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜院の金子です!

 

 

皆様はご自身のゆがみを自覚されたことはありますか?

 

例えばこんなことがあればお身体のゆがみのサインです

 

・肩の左右の高さが違う

・顔の眉毛や目、耳などのパーツの高さが違う

・ウエストのくびれの左右の高さが違う

・肩掛けカバンを使うと得意な方と不得意な方がある

・リュックを背負うとどちらかのヒモがいつも落ちる

・スカートを履くと回ってしまう

・靴のカカトの左右の減り方が違う

・いつも同じ方が痛くなる

 

などなど・・・

どれか一つでも当てはまればそれは骨格のゆがみがある可能性が高い状態です。

特に痛みや筋肉の張り、シビレなど実際に症状が出ている場合は早めの対処が肝心です。背骨や骨盤がゆがむことで神経を圧迫したり、神経への血流が減ることで神経の支配下組織に症状を引き起こします。

 

なんで痛くなったのか分からない、特に何をした訳でもないのに痛みやシビレが出てきた。と言った場合のほとんどがゆがみの蓄積による神経圧迫が疑われます。

 

そういったゆがみに対して当院ではカイロプラクティックという整体の施術を行い、骨格を矯正していきます。

カイロプラクティックは無理にバキバキしたりしない非常にソフトな施術ですので、子供からご年配の方まで安全に受けられる施術方法です(^^♪

 

産後の骨盤矯正なども行っておりますのでゆがみが気になる、一度診てもらい、という方は気軽にご相談ください!

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております