- Blog記事一覧 -交通事故と対処方法

交通事故と対処方法

2018.04.18 | Category: 交通事故

こんにちは

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院

院長の金子です!

学生から社会人になった

店舗が異動となり遠くになった

新生活とともに車を買った

・・・など

4月は新年度ということで節目の月になり

新しく車移動になる方が増える時期です。

久しぶりの運転だったり慣れない道を走ることで

やはり交通事故のリスクは高まります。

起こす事故は注意すれば十分に防ぐことはできるのですが

もらう事故というのは防ぐことが難しいですね・・・

交通事故の多くが居眠りや前方不注意などの追突事故です。

追突の衝撃は大きく、時速40キロの車が突っ込んだ場合

ビルの3階くらいから飛び降りたのと同じ衝撃が加わると言われています!

事故の際に首が大きく前後に振られたとき「むち打ち」という現象が起こります。

むち打ちとは首が過度に動いたことで頚椎につく靭帯や筋肉が切れたり

神経が損傷して痛み、シビレ、麻痺、感覚異常などが起きた状態をいいます。

特にシビレや麻痺などの神経症状が出ている場合経過が長くかかることが多いです。

万が一事故に遭った時は

①救急車(必要があれば)

②警察

③保険会社

の順に連絡をしましょう。

その時点で痛みや症状がなくても後から出てくるケースがほとんどです。

なので、はじめは必ず整形外科の病院へ行きましょう。

そして整形外科と整骨院は併用して通うことができます。

病院に行きましたら交通事故後遺症の専門施術を行うセドナへご連絡ください!

初期施術が非常に大切になってきますので放っておかないように気をつけましょう。

成田市公津の杜2-14-1 セキードセキ1F

交通事故によるむち打ち、痛み、シビレの専門施術を行う

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院

0476-27-3949


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1 セキードセキ1F

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております