- Blog記事一覧 -症例報告 60代女性 自律神経失調症

症例報告 60代女性 自律神経失調症

2020.03.21 | Category: 自律神経失調症

【症例報告】

60代女性

 

〇主訴

・胃のあたりのモヤモヤする、ムカムカ感、ドクドク感

・食欲不振

・嘔吐や下痢をしていた時期があった

・だるい、眠れない

・不安感

・トイレが近い

・冷え

・病院で自律神経失調症と診断

 

〇他覚所見

・首から腰まで全体的に筋緊張が強い

・骨盤がゆがみ左脚が約2㎝短い

・背骨がCの字にカーブ、頭が右・前方へ傾いている

 

〇施術

筋肉マニピュレーションで全体的にゆるめ、カイロプラクティックにて背骨と骨盤の矯正。

鍼灸にて足、背中、お腹のツボを使って施術をし、回数を重ねるごとに改善し「足先まで温かくなってきた」とのお声をいただきました。

途中よりふくらはぎへ陰陽五行アロマオイルを使ってアロマトリートメントを行う。

胃のドクドク感、吐き気が改善。夜も眠れるようになってきており、「なんだかやる気が出てきた」とのこと。

現在もメンテナンスを行っています。

 

定期的に時間を作って通院され、ご自宅でホームケア用のアロマを使用しセルフケアもし、そのかいもあって約2ヶ月で順調に回復してきました。筋肉の緊張だけでなく、骨格のゆがみ、東洋医学、自律神経など様々な角度から施術ができるのがセドナの強みです。

 

慢性的な自律神経による症状は一筋縄ではいきませんが、施術に加えて生活習慣を改善し「健康な生き方」を実践していけば必ず可能性が拓かれます。

私達は絶対に諦めません。お悩みの方はご相談くださいね。

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております