- Blog記事一覧 -不眠症

不眠症

2020.01.20 | Category: 不眠症,自律神経失調症

こんにちは!

セドナ整骨院 公津の杜院の金井です。

 

1月ももう終わりますね。。。

1日終わるのが早く感じます。本当に24時間あるのかな?なんて思うこともしばしばあります。

 

今回は、最近皆さんからお問い合わせが多くある不眠症についてです。

施術中、患者様から「以前より寝つきが悪く、なかなか眠れないんですよね。寝ても途中で何回か起きてしまうんですよね・・・。」

 

お話を聞いていると、同じようなお悩みを感じている方が多くいらっしゃいます。

いわゆる「不眠」や「中途覚醒」などの睡眠障害に分類されるものは、自律神経の乱れが原因なことが多くあります。

 

人間は、朝起きて行動し、夜は眠くなり睡眠をとるというのが、基本的な1日の行動パターンです。

朝起きたら交感神経が働き、身体を活発にさせます。

夜は副交感神経が働き、リラックスして体を休ませようとします。

 

このように1日の中で、交感神経と副交感神経のリズム(日内変動)があり、これはストレスなどにより崩れ、

副交感神経の働きが悪くなり、夜眠れない、何度も起きてしまうといった不眠の症状が起きてしまいます。

人間は睡眠によって身体を休め、回復させるのですが、「不眠」により、他の不快症状や慢性的な肩こり、腰痛などを引き起こす原因にもなります。

 

体をリラックス状態に持っていくてために私達がオススメさせていただいているのが・・・

 

≪スリーブウェル≫です!

 

これは、私自身不眠症で2時間に1回起きていた時に

このスリーブウェルを使い始めました。

 

アロマは薬と違い継続していくと効果が出てきます。

私は1週間使用を続けた結果、

 

今では、部屋にこの匂いがあると眠くなってしまうぐらい

リラックスできます!

 

是非、皆さんもこの≪スリーブウェル≫をお試し下さい!

 

自律神経の乱れが原因で「不眠症」の方は、早期に適切な施術が必要になります。

ご相談などありましたら、いつでもお持ちしています!

 

セドナ整骨院・鍼灸院公津の杜

0476-27-3949

金井 彩利

 

~SNS~

Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております