- Blog記事一覧 -水素水って?

水素水って?

2020.02.21 | Category: アロマ、商品

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

今回は当院でも設置しています「水素水」について。2部に分けて更新します。

 

水素の持つ特別なパワーをご紹介いたします。

水素水が有名になったのも、その効果というのが「活性酸素を除去してくれるから」ということがあげられます。

活性酸素とは体に有害なもの(タバコ、紫外線、排気ガス、添加物など)やストレス、運動などにより発生してしまう物質で老化を促進させたり、細胞を癌化させたり、体を錆びつかせる厄介者です。

 

でも実は嫌われ者の活性酸素にも外的ウイルスなどを攻撃して体を守るという大切な役割もあるのです。前者が悪玉で後者が善玉の活性酸素。活性酸素には2つのタイプが存在しているわけです。

さて、水素水が凄いのはここから!

水素は体内に取り込まれると、この2つのタイプを見分けて悪玉活性酸素にだけくっつくという性質を持っているのです!しかも、くっついてできるのは水だけ。体に負担もなく有害な悪玉活性酸素を除去してくれるなんて、こんな素晴らしい物質は他にないようです。

 

こらから水素の効果について3つご紹介しますが、今日は1つだけ紹介致します。

 

~体脂肪の燃焼を水素がサポート~

 

水素によって活性酸素を除去することで、脂肪細胞の炎症が軽減し、アディポネクチンという物質が増加するというデータがあるそうです。アディポネクチンとは、脂肪を燃焼させるたんぱく質のこと。この物質がしっかりと分泌されることで、体脂肪が減少したり、脂肪がつきにくくなったりする効果が得られ、結果体重が減るというダイエット効果が期待できるそうです。

 

いかがですか?水素水ってこんなにすごい効果があるんですね!

次回は残りの2つの効果についてご紹介いたします。

 

また、次回のブログでお会いしましょう~!

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております