- Blog記事一覧 -期待の新星 ~メディセル~

期待の新星 ~メディセル~

2020.02.25 | Category: アロマ、商品

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

 

今回は新しく公津の杜院に設置された「メディセル」という機械についてです。

メディセルとは通称「メディセル筋膜療法」と言われ、身体を押すという施術ではなく、吸い上げる施術なので身体への負担はなく、ケガを誘発することは全くないといった優れた機械なんです。

施術は押すから引く施術の時代になりました!

 

まず、筋膜とは?

 

筋膜とは、筋肉を包み込んでいる膜のことで、筋膜周辺にはたくさんの毛細血管があります。

「こり」は身体の中の筋肉が筋膜と癒着し、スムーズに動かなくなったり、血行が悪くなった状態のことを言います。

 

そして、コリ・痛みの原因となるのが、

①緊張やストレスによる痛み

②生活習慣による痛み

③悪い姿勢による痛み

④長時間の労働による痛み

⑤間違った運動やダイエットのよる痛み   など様々の原因があります。

お任せ下さい!メディセルはこういったコリや痛みを取るのに特化しております。

 

具体的にメディセルをかけた時、身体の中で何が起きているかと言いますと・・・

筋膜同士の癒着が起こると、血液やリンパ液の循環不良、むくみや関節の歪み筋肉が固くなることにより関節可動域が小さくなってしまいます。

そこで、メディセル筋膜療法を行うと痛みに直接アプローチする為、身体の内側から治療することが出来ます。施術効果もすぐに発揮され、結果的に治療から完治までの時間を短縮することが可能です。

 

現在では、プロ野球のソフトバンクホークスやJリーグのヴィッセル神戸、力士の方や競走馬など様々なスポーツの現場でも支持されています。

人だけではなく馬にも使えるのは凄いですよね!

 

・肩こりや腰痛になりやすい方

・よく足がむくむ方

・同じ姿勢で過ごすことが多い方

・膝や肩、肘の関節が曲がりにくい方

・身体を動かすと痛む箇所がある方

 

是非、当院にお任せ下さい!

皆様に合った治療方法を提供し、私達がが全力で施術させて頂きます。

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/

 


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております