- Blog記事一覧 -Dr.エバーハルトオイル

Dr.エバーハルトオイル

2020.02.28 | Category: アロマ、商品

こんにちは!

セドナ整骨院・鍼灸院 公津の杜院の篠原です。

 

今回からシリーズ化 ~アロマオイル~について紹介していきます。

 

Dr.エバーハルトオイルについて

Dr.エバーハルト社はオーストリアに会社があります。ここのアロマオイルはEUでもっとも厳しい基準を敷く認定機関であるLacon(ラコン)の審査を経て合格し「Bio」マークが付与されています。

施術に使用するオイルは100%オーガニック商品(添加物なし・農薬や化学肥料も含まれていない)です。

なぜ日本の商品ではなく、ヨーロッパ・オーストリアの商品を扱う事にしたかという理由ですが、残念ながら日本は世界第3位の農薬使用国であり、有機栽培の認定基準が世界に比べて甘い事があげられます。

日本の認証機関を通ってもLaconには通らないものも恐らく大量にあります。

 

オーストリアは湿度が低いため乾燥しており、植物が病気になりにくい環境が整っており無農薬で育てるのに適しています。

ヨーロッパの特にオーストリアはなんと国土の約20%が有機栽培というオーガニック国家です。高価ではありますが非常に品質がよく、『大切な患者様の大切なお肌に触れるオイルはやはり世界最高水準のオイルを使いたい』という想いで探しに探してDr.エバーハルト社にたどり着いたのです。

 

有機栽培で栽培された、良い土壌で育った栄養たっぷりの植物を、古来の蒸留方法にこだわり植物の微量成分まで100%【頭からしっぽまで】抽出したいわば「正しいアロマオイル」です。

ほとんどの市販の精油では効率重視のため抽出されずに捨てられている微量成分にこそ精油のエネルギーを増大させる力があり、微量成分が存在するからこそ主要成分が力を発揮するとの考えに基づいて大事に抽出された精油です。

 

当院の扱うエバーハルト社のアロママッサージオイル(陰陽五行オイル)には植物の成分だけではなく瓶の中にパワーストーンが浸かっています。

ヒポクラテス時代(紀元前460年ごろ)から鉱石は人々の治療に使われていたとされています。

現代でも鉱石(パワーストーン)を身につける方が増えてきましたが、実は運が好転するという事は、鉱石の効果で血流が良くなり、自然と健康に導かれているからではないかと考えられています。

 

当院が使用しているアロマオイルについて細かく説明させて頂きました!

100%植物から抽出しているアロマオイルなので直接肌に塗布して使用する事も可能ですし、お風呂の湯船に垂らしてみたり、マスクに付けてみたりと様々使用方法があります。アロマについて、使い方について気になることがありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

~SNS~
Facebook

https://www.facebook.com/sedona.koudunomori/

 

Instagram

https://www.instagram.com/sedona_kozunomori/


アクセス情報

所在地

〒286-0048
千葉県成田市公津の杜2-14-1

駐車場

2台あり

休診日

木・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております